この世は、神のあらわれで満ち満ちている。


私は汎神論者です。より厳密には、つまり理屈で汎神論であるべきであるとの主義主張を持っているのではなく、現実として世の中は汎神であると実際に感じています。この世は、神のあらわれで満ち満ちている。すべてのものに神の思いが込められているのです。


私の名前は中根英登です。日本人です。八百万の神が住む神道の国であり、仏教の寺が日本全国に建立し、儒教の教えが人々の考えに根ざし、キリスト教の文化に羨望のまなざしを向け、イスラム教の祈りを尊重する国。ギリシャ神話やヒンドゥ教の神々に子供の頃から親しむと同時に、ユダヤ教にシンパシーを抱く国民性。にもかかわらず、個人個人に信じる宗教はと聞くとほとんどの者が無宗教と答える不思議の民族。そんな場所で私は生活してきました。


今、私は、新約聖書を原文から翻訳しています。アメリカで生まれ、韓国で生活するロバート・テリーと共に翻訳しています。原典の表記であるギリシア語を学ぶことで、とても多くのことを実感しました。それをここに訪れてくださった隣人であるあなたにお伝えできればと思っています。


私はこちらで翻訳しています。
これからも私は翻訳し続けることになっています。


『・新約聖書【真理発見訳】New Testament [Truth Discovery Version]』
http://shinyakuseisho.com/
http://shinyakuseisho.com/


まことをもって。